ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

結婚できない女性の特徴

(イメージ画像)

幸せな結婚を望んでいるも、結婚ができないと悩んでいる女性の方もいらっしゃると思います。

結婚できない女性はいったいどのような特徴をもっていることが多いのか、

今回は、結婚できない女性の特徴についてまとめていこうと思います。

<結婚できない女性の特徴>

理想のスペックが高すぎる
女性の幸せは選ぶ男性によって決まってしまう部分も少なからずあります。
そのため、結婚するにはできるだけ、理想に近い男性としたいのが本音ではあるかと思います。
しかし、あまりに理想が高すぎて、条件に合う男性の数が極端に少ないようでは、
そもそも男性と出会うことすらできません
例えば、年収1000万円以上の人、医者・弁護士、公務員、実家が資産家、顔がジャニーズ系、などなど
もし、このようなスペックを求めているのであれば、
すぐに条件を見直してみてください。
出会いの数がもっと増えて、選べる男性の選択肢が増えるのは確実なことです。


そもそも結婚しなくてもいいと思っている
結婚適齢期になると家族や周りから「まだ結婚しないの?」と聞かれることも多くなります。
そんなとき、つい面倒で「私は結婚なんてしないから…」と答えてしまう女性も少なくないかもしれません。
実はこれが、自己暗示になってしまい「私は結婚しなくてもいいんだ」と心に刷り込まれてしまいます。
もし、周りに答えるときは、「いい人がいたら紹介してください」と言い換えるようにしましょう


家庭的なイメージじゃない
男性は恋愛対象と結婚相手に求める条件が違います。
お付き合いをするなら、美人でスタイルが良くて派手な女性を選ぶ男性でも、
結婚相手には、料理が上手で家計のやりくりが出来て家庭的な女性を求めることが多いものなのです。
もし、あなたが、派手な洋服を着こなして、
宝石やアクセサリーをたくさん身に着けているようであれば、結婚対象としてみられていないかもしれません。
結婚を目指すなら身なりに気を遣い、なるべく家庭的なイメージを出していくようにしましょう。


身なりや洋服に気を遣わない
最近では、どこに出かけるのもジャージにサンダルという人も一定数いるようです。
そんなラフな格好に慣れてしまうと、キチンとした洋服を着るのが億劫になってしまいます。
結婚を意識するなら、まずは身なりや洋服に気を遣いましょう
普段からちゃんとした恰好で過ごしていると、
あなたに対する周りの見る目が変わってきます。
出会いは第一印象が勝負。
自分に似合う服や靴を身に着けて、
いつ運命の人に出会ってもいいように準備をしておきましょう。


性格がネガティブ思考
何か自分に都合の悪いことがあったとき「どうせ私なんて…」こんな口癖をしていませんか?
何ごともネガティブに捉えてしまう癖が身についてしまうと、幸せはどんどん遠ざかってしまうものです。
たとえば、普段の会話でも、話題が暗くネガティブだと話も盛り上がらず話していてもまったく楽しくありません
男性からすると、これから一緒に人生を共にしようと思う相手には、明るく前向きでいて欲しいものです。


恋愛に対して受け身姿勢
何をするにも相手任せで自分からは何もしない女性は、
結婚へのハードルが高いと言えます。
かつては、男性が出会いからデートプランまですべてリードしていた時代もありましたが、
今はお互いに話し合って決めるのが一般的になっています
その方が男性からしても、気楽に誘いやすいですし、会話の中で相手の性格や価値観を知ることもできます。
待っていても幸せな結婚は訪れません。

恋愛に対してもっと積極的に行動しましょう。


浪費癖がある
独身女性の中には生活の質にこだわる女性も多くいます。
自分が住むマンションはもちろん、洋服やアクセサリー、ジムやエステ通い、
そして、高級レストランなどの食べ歩き。
さらには、ダンスや英会話といった習い事など…拘ればこだわるほど、どんどんお金を浪費してしまいます。
自分のお金も使われてしまうのではと思ってしまう男性もいるかと思います

 

(イメージ画像)

 

いかがでしたでしょうか?

今回、結婚できない女性の特徴についてまとめてみました。

是非、参考にしてみてください。