ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

モテる男の身だしなみ

(イメージ画像)

男性にとって、女性からモテたいという気持ちは誰もが持っているものかと思います。

今回は、モテる男がどのようにみだしなみに気をつけているのか、

モテる男のみだしなみについてまとめて行こうと思います。

<モテる男のみだしなみについて>

髪のメンテナンス
髪は身だしなみの重要な要素の一つです。髪型ひとつで第一印象は大きく変わります。
まずは、自分の髪質を理解するところから始めましょう。
美容院やヘアサロンで相談すれば、プロからのアドバイスが得られます。
そこで得た情報を元に、髪質や好みの仕上がりに合わせたシャンプー、トリートメントを使うことで、健康な髪と頭皮を保つことができます
もし、白髪が目立つようになってきたら、白髪を染めることも検討してみましょう。
黒髪の中に白髪が目立っていると、老けて見える原因になります。


顔のスキンケア
顔は常に外部の刺激にさらされているため、スキンケアが欠かせません。
肌の乾燥やニキビなどは、清潔な状態を保ち、適切なスキンケアをすることで防ぐことができます
洗顔は朝晩に行いましょう。
また、保湿剤を使用して肌を保湿することも大切です。


ヒゲをキレイに整える
ヒゲは男性にとって、自分らしい個性を出すための大切な要素。
しかし、ヒゲを剃るときは適切な処理を行わないと、肌を痛めてしまうこともあります。
正しいシェービングで、肌への負担を減らし、よりキレイな仕上がりを目指しましょう。
また、アフターケアも大切です。

剃った後は、肌を清潔に保ち、保湿しましょう
肌荒れを防ぎ、清潔感のある肌を維持できます。
椿油は、ヒゲ剃り後の肌のお手入れにも支持されています。


体のニオイに気をつける
汗や皮脂によるニオイは、体を清潔にすることで防ぐことができます。
毎日シャワーを浴び、汗をかいた後にはタオルで拭きましょう。
また、デオドラント剤やボディミストなどを使用することで、

気になるニオイを防ぐことができます。


体のムダ毛処理
ムダ毛は、女性の悩みというイメージが強いですが、男性にとっても重要な課題です。脱毛の方法は、サロンに通う、ワックスでセルフ脱毛するなどが挙げられます。
セルフ脱毛をする場合は、脱毛部位に合った商品を選ぶことで、肌トラブルを防げます。


爪を清潔に
爪は、清潔で短く整えることが大切です。つい見落としがちですが、
意外と見られているポイントのひとつです。
爪切りで整えることはもちろん、ネイルオイルで保湿をするとツヤのあるキレイな爪になります。


白い歯をキープ
歯の美しさは、見た目を左右する要因の一つです。
会話や食事を楽しむために、日頃のケアで白い歯をキープしましょう。
歯磨きを行うことはもちろん、歯のホワイトニングもオススメです。


服や靴の手入れ
服のシワは、不潔な印象を与えます。シャツなどを着る前にアイロン掛けすることで、
シャープな印象を与えることができます。また、服の選び方にも注意が必要です。
自分に合ったサイズの服を着用し、カジュアルな場所ではカジュアルな服装を、
フォーマルな場所ではフォーマルな服装をすることが大切です
靴を清潔にすることも重要です。
靴を履く前に、靴クリーナーやブラシで靴を磨くことを習慣化してみましょう。
また、服と同様に自分のスタイルに合ったものを選ぶことで見た目に統一感が生まれます。

(イメージ画像)


いかがでしたでしょうか?
今回、モテる男のみだしなみについてまとめてみました。
是非、参考にしてみてください。