ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチするのはやめた方がいい外国人男性

(イメージ画像) <アプローチするのはやめた方がいい外国人男性の特徴> 外国人の彼氏がほしい日本人女性にとってどのような男性にアプローチすればいいのかは見極めたいですよね。 どんなにタイプの男性でも、性格や言動や行動が厳しければむずかしいですよね…

日本人女性が外国人男性からモテるには?

(イメージ画像) <外国人男性から日本人女性の特徴> 外国人の男性と付き合いたいと思う日本人女性の方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか? どのような日本人女性が外国人男性からモテるのでしょうか? 今回は、日本人女性が外国人男性からモテるには…

日本人男性が外国人女性からモテるには?

(イメージ画像) <外国人女性からモテる日本人の特徴> 外国人の女性と付き合いたいと思う日本人男性の方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか? どのような日本人男性が外国人女性からモテるのでしょうか? 今回は、日本人男性が外国人女性からモテるに…

外国人から見た日本人の特徴

(イメージ画像) <外国人から見た日本人の特徴> 外国人から見た日本人はいったいどのようにみられているのでしょうか? 例えば、日本人からみたアメリカ人はとても明るく、リアクションがオーバーリアクションでアメリカンジョークが好き、 など、イメージは…

外国人が日本で驚くこと

(イメージ画像) <外国人が日本で驚くこと> 外国人がたくさん日本に来る中、どうせ来てもらうなら 驚きの体験をしてほしいですよね。 今回は、日本では当たり前だけど、外国人が日本で驚くことについて まとめて行こうと思います。 <外国人が日本で驚くこと> …

外国人が苦手な日本食

(イメージ画像) <外国人が苦手な日本食> 外国人に大人気の日本食ですが、 文化も違うので、日本人が好きな日本食でも、 外国人にとっては苦手という日本食も多々あります。 今回は、外国人が苦手な日本食についてまとめていこうと思います。 <外国人が苦手な…

外国人が好きな日本食

(イメージ画像) <外国人が好きな日本食> 外国人の方に今、日本食がとても注目されていますね! 日本食を食べるためだけに日本に来るという方もいるくらいのようです! 今回は、外国人が好きな日本食についてまとめて行こうと思います。 <外国人が好きな日本…

外国人が好きな日本の漫画やアニメ

(イメージ画像) <外国人が日本の漫画やアニメが好きな理由> <外国人が好きな日本の漫画やアニメ> 外国人の方に根強い人気を誇る日本の文化が、漫画やアニメですね! いったいどのような漫画やアニメが好きなのでしょうか? 今回は、外国人が好きな日本の漫画…

外国人が好きな日本の観光地

(イメージ画像) <外国人が好きな日本の観光地> 外国人が日本に来ることがとても増えてきましたね! いったい日本のどこの観光地が外国人に人気なのでしょうか? 今回は、外国人が好きな日本の観光地についてまとめてみました。 <外国人が好きな日本の観光地>…

外国人が好きな日本の文化

(イメージ画像) <外国人が好きな日本の文化> 外国人観光客がとても増えてきましたね! 日本が好きという外国人の方はとても増えてきましたが、 日本のどこが好きなのかご存知でしょうか? 外国人の方と仲良くなるためには知っておくといいかもしれませんので…

英会話カフェとは?

(イメージ画像) <英会話カフェとは> <英会話カフェのメリット> 英語が話せる方にとって、リアルに英語をアウトプットする場はとても大事ですよね。 スクールやオンラインのサービスなど様々ありますが、 英会話カフェというものがあります。 今回、英会話カ…

AIを使った英会話学習法について

(イメージ画像) <AIを使った英会話学習法について> AIが台頭してきた今、英会話の学習もAIを利用したものが増えてきています。 今回は、AIを使った英会話学習法についてまとめていこうと思います。 <AIを使った英会話学習法について> AI×英会話アプリAIを活用して英会話を勉強する際、まずチェックしておきたいのが英会話アプ</aiを使った英会話学習法について></aiを使った英会話学習法について>…

AIを使った英会話学習のメリットについて

(イメージ画像) <AIを使った英会話学習のメリット> 最近、chatGPTも一般に普及してきてAIがますます注目されてきました。 このAIを活用して英会話の学習もできるようになってきています。 今回は、AIを使った英会話学習のメリットについてまとめて行こうと思います。 <AIを使った英会話学習のメリット> AIを相手に英会話の練習</aiを使った英会話学習のメリット></aiを使った英会話学習のメリット>…

オンライン英会話とは?

(イメージ画像) <オンライン英会話とは> <オンライン英会話のメリット> 英会話のスクールもたくさんありますが、 最近だとオンライン英会話というのもはやってきました。 オンライン英会話とはいったいどのようなものなのかについて 今回はまとめて行こうと…

英会話スクールのタイプ

(イメージ画像) <英会話スクールのタイプ> 英会話スクールと一口に言っても、様々な種類の英会話スクールが存在します。 自分に合った英会話スクールを選ぶことが大事なので、 今回、英会話スクールのタイプについてまとめて行こうと思います。 <英会話スク…

英語脳とは?

(イメージ画像) <英語脳とは> <英語脳を鍛えるメリット> 英語がペラペラになるためには、 色々調べていくと英語脳になる必要があると言われていることが多いです。 今回、英語脳とは、英語脳を鍛えるとどうなるのかをまとめていこうと思います。 <英語脳とは…

留学なしで英語ペラペラになる為には(学習方法)

(イメージ画像) <留学なしで英語ペラペラになるための学習方法> 留学をせずに、日本で勉強して英語ペラペラになるためには、 あたりまえですが、学習が必要になります。 英語ペラペラになるための学習方法についてまとめていこうと思います。 <留学なしで英…

留学なしで英語ペラペラになる為には(スキル編)

(イメージ画像) <留学なしで英語ペラペラになるために必要なスキル> 英語をペラペラに喋るにようになるには、 現地に行って揉まれてくることと思っている方もいらっしゃるかと思います。 しかし、留学をせずにでも英語がペラペラに喋れている方もいらっしゃ…

英語を話せるようになるまでの道のり

(イメージ画像) <英語を話せるようになるまでの道のり> 日本人は中学校から勉強しているにも関わらず、 英語が話せないと言う人が多いです。 実際に、日本人が英語が話せるようになるにはどのようにしたらいいのでしょうか? 今回は、英語を話せるようになる…

今、英会話を学ぶ重要性

(イメージ画像) <英会話を学ぶ理由> 翻訳機やAIの普及によって、日本語から英語への変換が昔よりもどんどん正確にできるようになって来ましたが、 今から日本人が英会話を学んでいくというのはとても重要なことなのです。 今回は、今、英会話を学ぶ重要性に…

住宅ローン控除とは??

(イメージ画像) <住宅ローン控除とは> 住宅ローンを組んでいる方にとって、 少しでもローン額が減ったら嬉しいですよね。 ローンは組み方で決めてしまっているので一定期間経たないと見直せないですが、 住宅ローンを組んでいる方は、確定申告で控除を受けら…

不動産引き渡し時のトラブルについて知る

(イメージ画像) <不動産引き渡し時のトラブルについて> 不動産の引き渡し時にはトラブルがつきものです。 どのようなトラブルが起こり得て、どのように対処すればいいのか、 事前に知っておいたほうがいいですよね! 今回、不動産引き渡し時のトラブルについ…

売主が不動産引き渡し当日に用意する必要のあるものについて

(イメージ画像) <当日に必要な書類について> <場合によって必要なもの> 不動産引き渡し当日は、様々な手続きがあり、 とても長い一日になるかもしれません。 そんな最中、必要な書類を持ってくるのを忘れたとあったら大変です! 今回は、売り主が不動産引き…

購入不動産の引き渡し日の流れ

(イメージ画像) <引き渡し日の流れについて> 購入した不動産の引き渡し日、 いったいどのような流れで引き渡しが行われるのでしょうか? 不動産会社を信用して当日を迎えている方がほとんどかと思いますが、 何が起こるとも限りません。 事前に、引き渡し日…

不動産契約から引き渡しまでに知っておくべきこと

(イメージ画像) <引き渡し前に内覧で仕上がりを確認する> <引き渡しの遅延や契約内容との相違がある場合> 不動産をたくさん検討して、ここだという不動産を契約し、実際に引き渡されることはとてもドキドキしますよね。 不動産の契約から引き渡しまで一般的…

不動産売買契約について重要なこと

(イメージ画像) <手付金について> <契約を結んだら、簡単に解除できない> 売買契約について基本的な考え方をまとめましたが、 今回は、売買契約における重要なことをまとめて行こうと思います。 <手付金について> 動産売買契約では、契約締結時に「手付金」…

売買契約の基本的な考え方について

(イメージ画像) <基本的な考え方> 重要事項の説明を受け、契約条件について買主・売主双方が合意したら、売買契約を締結します。いったん契約を締結すると、簡単に解除することはできませんので、事前に契約内容を十分に確認することが重要です。自己判断を…

不動産購入の重要事項説明について

(イメージ画像) <重要事項説明とは> <告知書とは> 契約前に、必ず行われるのが「重要事項説明」となります。購入予定の物件や取引条件に関する重要事項が説明されます。購入するかどうかの最終的な判断をするためには、その内容を理解することが大切となりま…

不動産購入申込の際に知っておくべきこと

(イメージ画像) <購入物件の申込みについて> <購入申込みからの購入の流れについて> 不動産購入を決めて申込みをする際にも、 すぐにサインしてしまうのも慎重になった方がいいでしょう。 今回、不動産購入申込の際に知っておくべきことについてまとめて行こ…

資金計画の立て方について

(イメージ画像) <返済期間の設定について考える> <ボーナス返済をうまく活用する> <返済計画後でも返済計画の見直しをする> 住宅ローンを利用するとはいっても、 きちんと返済や資金繰りの計画を立てる必要があります。 今回は、資金計画の立て方についてま…