ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

女性が結婚したいと思う男性の特徴

(イメージ画像)

結婚したいと考えている男性にとって、

女性がどんな男性と結婚したいと思っているか気になりませんか?

全てが完璧ではないにしても、プラスの印象を与えられる特徴を自分がもっている、

もしくは、これから身につけるということができればいいことですよ!

今回は、女性が結婚したいと思う男性の特徴をまとめて行こうと思います。

<女性が結婚したいと思う男性の特徴>

真面目で誠実な男性
これからの人生を2人でやっていくとなると、
結婚相手にしたい人は真面目で誠実な男性に限ります
結婚生活を送ると、お金のことから仕事、育児まで話し合うことが増えて行きます。
毎日きちんと仕事に行く、お金の管理がしっかりしているなどですね。
また、いつまでも大切に思ってくれる”愛妻家”になる誠実な男性も結婚したい男性の特徴になりますね。


家族や店員さんなど、周りにも優しい男性
自分には優しいけど、家族や店員に傲慢な態度を取る男性に、
女性は将来自分にも同じ扱いをする可能性があるにでは?と心理的不安を抱いてしまうものです。
家族はもちろん、お店の店員さんにも変わらず優しい人は、
裏表がなくて信頼できるため、自然と結婚や将来を意識してしまいます
モテる男性は付き合いたい男性ですが、やっぱりモテる男は結婚したいと思われやすいです。


気持ちが安定している男性
気分のアップダウンの激しいメンヘラ男や、ネガティブ過ぎる束縛彼氏は、
一緒にいると疲れてしまいます。
嫌なことがあっても平常心で切り抜けられる男性は、安定感があって頼もしいです

「この人となら何があってもこの先も大丈夫」と女性側も安心して将来を考えられますね。


いつでも変わらず素直な男性
手料理を「美味しい」と喜んでくれたり、何かしてあげると「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれたりと素直に想いを伝えてくれる男性は素敵ですね。
些細な言葉でも言葉に出す、素直な男性と結婚生活を共に送れたら夫婦関係も良好に保てるはずです。
素直な男性はいくつになっても魅力的な素敵な男性です。


本音で話せる人
女性は言いたいことを溜め込んでしまい、本音をあまり口にできません。
だからこそ生涯のパートナーには、何でも思ったことを口に出せる人を選びたいものなのです。
そのため、女性の意見もしっかりと聞いてくれる懐の深い男性が、
結婚相手に選ばれる可能性が高いのでしょう。


安定した収入がある男性
女性は安定した収入がある男性も結婚したい男性の特徴です。
結婚をすると、結婚式や住宅購入、子育て、車など家庭にもよりますが、
様々なお金が必要になるため、安定した収入がある男性が第一条件としている女性は多くいます。
女性は現実的に考えるため、お金が夫婦仲にも影響を及ぼすことは容易に予想がつきます。
また、収入が安定していないと安心して子供も産めないだけでなく、
病気になったときや介護が必要になったときなどを考えると安定した収入が必要となってきます。
女性は結婚相手に経済的に依存したいわけではなく、
様々なリスクを回避するために、稼ぐ力を持った男性を求めていることを理解してください。

(イメージ画像)

 

いかがでしたでしょうか?

今回、女性が結婚したいと思う男性の特徴をまとめてみました。

是非、参考にしてみてください。