ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

外国人が好きな日本の観光地

(イメージ画像)

外国人が日本に来ることがとても増えてきましたね!

いったい日本のどこの観光地が外国人に人気なのでしょうか?

今回は、外国人が好きな日本の観光地についてまとめてみました。

<外国人が好きな日本の観光地>

河口湖:山梨県
富士五湖のひとつで、最も早くに観光地として開発されました
春は桜、夏はラベンダーやヤマユリ、秋はコスモスに紅葉が楽しめ、
冬は「川口浅間神社」や「富士御室浅間神社」への初詣客でにぎわいます。
日本の自然を感じてもらえるのは嬉しいですね。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大阪府
ハリウッド映画をベースとした、お馴染みのテーマパーク。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド」「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、
そして「スーパー・ニンテンドー・ワールド」など、
人気ハリウッド映画の世界をほうふつとさせるアトラクションが多数用意されています

ハリウッド映画によく登場するニューヨークやサンフランシスコの街並みを再現したエリアもあり、
映画の登場人物になった気分を味わうこともできちゃいますね。
日本観光でハズせない名所といっても過言ではありません!


東京ディズニーリゾート:千葉県
東京ディズニーランド東京ディズニーシーというテーマパーク、
ホテル、複合型商業施設イクスピアリなどからなるテーマリゾートです。
パークで遊ぶ、イベントを観る、滞在してショッピングや食事や映画を楽しむなど、
さまざまなかたちでリゾート気分が味わえる人気観光名所のひとつですね。


白川郷岐阜県
岐阜県白川村に残る、大小100棟余りの集落で、世界文化遺産に登録されています
この合掌造りは、屋根の両端が本を開いて立てたような三角形になっているのが特徴で、
「切妻合掌造り」といわれるものなのです。
建物を南北に面して建て、風の抵抗を抑えるとともに、
屋根にあたる太陽光線を調節して夏は涼しく、冬は暖かくする工夫も施されています。屋根裏は作業場になっており、

2~4層に分け、蚕の飼育場としてかつて使用されていました。


富士山:山梨県静岡県
日本一高い山で、世界文化遺産に登録されています
富士箱根伊豆国立公園にも属しており、
「吉田ルート」「須走ルート」「御殿場ルート」「富士宮ルート」の4つの登山ルートがあるのが特徴です。
これらは、それぞれ特色があるため、登山客にとってたいへん魅力のある山です。
富士山の麓にある富士五湖富士山本宮浅間大社をはじめとする神社、
忍野八海と呼ばれる8つの遊水池など見どころは盛りだくさんです。
世界遺産の富士山は日本人でも見て感じておかないとですね!

(イメージ画像)


いかがでしたでしょうか?
今回、外国人が好きな日本の観光地についてまとめてみました。
是非、参考にしてみてください。