ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

日本人男性が外国人女性からモテるには?

(イメージ画像)

外国人の女性と付き合いたいと思う日本人男性の方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか?

どのような日本人男性が外国人女性からモテるのでしょうか?

今回は、日本人男性が外国人女性からモテるには?その特徴についてまとめて行こうと思います。

<外国人女性からモテる日本人の特徴>

背が高い

背が高い日本人男性はモテます
欧米の女性は日本人よりも身長が高く、平均は165cm程度です。
女性は、自分よりも背が高い男性を好む傾向があります。
そのため、175cm以上の男性は恋愛対象内になるんですね。
ただ、日本人よりも身長の低いアジア系女性からは、
それ以下の身長の男性でもモテる傾向にあるようです。

 

体型が細すぎない

女性は、細すぎる男性を敬遠しがちです。
並んで歩くときに、彼氏よりも自分のほうが太いと
「もっとダイエットしなくちゃ」と危機感を感じてしまう方もいます。
気分的にもあまり良いものではないようです。

それに、男性は適度に筋肉がついていて健康的な方が、
女性からすると頼れる印象があります
そのため、アスリート系の男性はモテるようです。
外国人女性にモテたい男性は、ジムで鍛えて筋肉をつけると良いですね。
ジムに通うことを習慣にしてみるといいかもしれません。

 

服装がおしゃれ

外国人男性は、あまりおしゃれに気を使いません。
部屋着のような格好で外に出る人も少なくありません。
その点、日本人男性はおしゃれで、服装に気を使っています。
街を歩いていても、部屋着のような恰好で歩いている人はほとんどいませんよね。
髪型にも気を使っていて、欧米系の男性よりも髪が長く、
フワフワとしたヘアスタイルをしている人も多いです。
また、美容院にこだわっている人も少なくありません。
そういうおしゃれに気を遣う日本人男性を、おしゃれでかっこいいと思う外国人女性も多いようです。

 

ほそめの目
目が細めの男性は、日本人からはあまりウケが良くありません。
日本人はどちらかというと、パッチリとした目の大きい人を好みますよね。
しかし、とくに欧米系の外国人女性は、
目がパッチリした外国人男性を見慣れています。
そのため、目が細めの男性を魅力的だと思うようです
目が細い男性は、もっと自信を持っても良いかもしれません!

 

気遣いができる

気遣いができる男性はモテます。
たとえば、デートで靴ずれができてしまったときにバンドエイドを買いに行ってくれたり、
映画館で感動して泣いてしまったときにさっとハンカチを差し出してくれたり、
生理中でお腹が痛くてたまらないときに痛み止めを買いに走ってくれたり。
このように、日常の中で見せてくれる優しさに女性は惹かれるのです。

 

自分の意見を言える

日本では無口な男性もモテる可能性がありますが、
海外では無口な男性は「何を考えているかわからない」と思われ、モテません。
海外では、しっかりと自分の意見を自己主張のできる男性がモテる傾向にあります。
そのためには、まず自分に自信を持つことと、
自分の意見をはっきりさせることが大切です
自分の意見のない男性は、頼りないと思われてしまいます。

(イメージ画像)


いかがでしたでしょうか?
今回、日本人男性が外国人女性からモテるにはについてまとめてみました。
是非、参考にしてみてください。