ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

ほけんガーデンとは?特徴やメリット・デメリットをご紹介

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

ほけんガーデン

ご自身の加入している保険は本当に今の自分にとって十分なものでしょうか?
また、金額的にも払い過ぎていたりしないでしょうか?
ほけんガーデンは、自分に合った保険を選んでくるサービスです。
ほけんガーデンについて詳しくまとめてみましたので最後まで見ていってください。

<ほけんガーデンとは>

ほけんガーデンは保険代理店の中でも、FP事務所や個人FPと提携して相談員を訪問先へ派遣するサービスのことです。
日本全国で保険相談に対応が可能で、忙しい方でも利用できるように相談日程や時間も柔軟に対応してもらうことができます。
取扱い保険会社の他にも、保険代理店と提携し相談者の悩みを解決するためにサービスを提供してくれるのです。

<ほけんガーデンの特徴、メリット>

場所・日時を指定できる

ほけんガーデンは、場所・日時を指定できます

場所・日時指定できる訪問型の保険相談サービスのよいところは以下のとおりです。
・指定した場所なので緊張しづらい
・隣の人の保険相談内容が気にならない
・自分の個人情報が聞かれる心配がない

保険相談の際によく使われる場所としては、
・自宅
・喫茶店・カフェ
・ファミレス
・ホテルのラウンジ
・勤務先の会議室・応接室

指定した場所に、都合のつくタイミングで訪問してもらえるため、仕事が忙しい人や家事・育児で忙しい人でも、保険や家計の見直しに向き合うことが可能です。

質の高いプランナーに安心して相談ができる

ほけんガーデンは質の高いプランナーのみを厳選しており、
知識や経験、そして人柄に関しても優秀な人材が数多く在籍するため、保健相談の経験がない人も安心して相談できます。
ほけんガーデンが実際に選定したプランナーのみを紹介してくれるシステムは、実際に相談をした利用者からも評価は高いです。

取扱保険会社数が多い

ほけんガーデンは取扱保険会社数が多いことがメリットです。
人によって取り扱う保険の種類や数はもちろん変わりますが、平均して10社以上の取り扱いがあります
取扱保険会社数が多ければ、あなたにぴったりの商品やプランが見つけられるかもしれません。
忙しい毎日の中で、自分で複数の保険商品やプランを比較して選ぶのは至難の技とももいえるでしょう。
一方、ほけんガーデンの優秀なFPなら、親身にヒアリングをしてくれて、あなたに適した商品やプランを提案してくれます。

何度でも相談無料

ほけんガーデンは、何度でも相談無料です。
時間制で有料のFP相談窓口もある中、ほけんガーデンは無料で何度でも、お金のプロに相談できるのです。
無料だからといって質の低いFPが派遣されることはありません。
無料と有料の違いは、単なるサービスの違いにあるからです。
有料窓口では相談やライフプランニング自体にサービスの重きを置いていますが、
無料窓口は相談やライフプランニングを最終的な保険契約までの通過点としています。
契約時に保険会社からの手数料収入があることで、利用する側は無料でサービスを享受できるのです。
なお、ほけんガーデンは「保険格差」をなくそうと、
「正しい情報」と「最適なプラン」をお客様へ届けることを大事にしているので無理な勧誘はしてこないです。

<ほけんガーデンのデメリット>

プランナーによって紹介できる保険プランが異なる

プランナーを派遣する形のほけんガーデンは、各プランナーによって取り扱う保険商品の数やプランが異なってしまいます
厳選したプランナーのみが在籍するため、担当者によって保険取扱数が極端に少なくなるような心配はありませんが、
保険相談前に取り扱い保険会社数やプランについての確認はできない仕組みになっています。

新しいサービスなのでまだ口コミが少ない

他の保険代理店に比べると比較的新しいサービスであり、まだ知名度がそこまで高くないためかインターネット上の口コミがほとんどないのです。
実際に利用する方の中には口コミを元にして利用するかを決めたいという方にとっては不便かもしれません。

(※イメージ画像となります)

 

いかがでしたでしょうか?
ほけんガーデンの特徴やメリット・デメリットをまとめてみました!
是非、参考にしていただければと思います。