ビジネストレンドラボ

ビジネスマンの方に向けたお役立ち情報を発信しております♪

ゼロリノベとは?特徴とメリット・デメリット

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

ゼロリノベ

ご自宅をお持ちの方や、これからご自宅の購入をご検討の方にとって、住みやすい家に住みたい、かっこいい家に住みたいなど、たくさん願望はあれどなかなか自分好みのお家が見つからないというお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回、「ゼロリノベ」という大人を自由にする住まいを提案しているリノベーションサービスについて詳しくご紹介できればと思います。

<ゼロリノベとは>

ゼロリノベは、中古物件のリノベーション設計や不動産仲介などを中心に事業を展開している「株式会社groove agent」が展開しているリノベーションサービスのことです。
一般的なリノベーションサービスとは異なっており、ゼロリノベでは最大の特徴ともいえる「大人を自由にする住まい」を提案しているのです。
これにより、中古物件にありがちな住宅ローンによる経済の圧迫や、建物の老朽化といった根本的なデメリットを解消できます。

<ゼロリノベの特徴とメリット>

戸建てもマンションも対応できる
現状、戸建てに対応しているリノベーション会社はまだ多くありませんが、
ゼロリノベは、戸建てもマンションもリノベーションすることができます
購入したマンションもリノベーションできるのはすごいですね!

 

面積で基本価格が決まる定額制リノベーション
リノベーションする部屋の面積で基本価格が決まります
基本価格を決めているのは、予算を意識してローンに縛られないリノベーションを実現するためのようです。

 

間取りを変更できるようなプランづくり
ゼロリノベでは、間取りの変更に対応できるプランづくりを行っています
それは、住人のライフスタイル(家族構成など)は日々変化していくからです。
たとえば、住み始めたときに夫婦と子供1人の家族暮らしだったとしても、10年後には子供が巣立って夫婦2人暮らしになっているかもしれません。
そのようなときに、ライフスタイルに合わせて住まいをリノベーションしてくれるのです。

<ゼロリノベのデメリット>

口コミが少ない故に判断がしづらい
ゼロリノベには満足の声が非常に多く届いているようです。
評判の悪い口コミがないことはメリットにもなりますが、場合によってはかえってその会社の本質が見えづらいという捉え方もできてしまいます。
そのため、良し悪しの判断を口コミの情報から得たい方にとっては、この点はデメリットになってしまうかもしれません。

 

思ったより費用が高くなる場合もある
借りられる目一杯のローン借り入れを推奨しない「大人を自由にする住まい」を掲げてはいるものの、
施工内容や建物の状態によっては費用が高くなってしまい、ローン金利の負担が増える可能性もあるようです。
自分の希望のリノベーションプランによっては思ったより費用が高くなってしまうことももちろんあります。
妥協点など相談の上プランニングをすすめて行きましょう。

(※イメージ画像となります)

 

いかがでしたでしょうか?

リノベーションをお考えの方は是非一度問い合わせてみるといいかもしれませんね!